2019年2月2日土曜日


2月 ロビーの花 入れ替えました

こんにちは。早いもので2019年も一か月が過ぎました。
まだまだ厳しい寒さが続き、またインフルエンザも猛威をふるっています。
皆様も温かくして、手洗い・うがいを十分してお体にお気を付け下さい。
2Fロビーの花、入れ替えました。
後方向かって左より、カラフルな花がこんもりと咲く様子が、とても華やかな
「サイネリア」 手を広げたような葉と樹形がとても魅力的な「パキラ」
四大洋ランの一つとして、日本での人気が高い「シンビジューム」
サムシングブルーとしてブーケにも入れ込まれる「ブルースター」
前方中央に、華やかな雰囲気を醸し出す「リーガスベゴニア」
小さくて色が鮮明なかわいい花を咲かせる「カランコエ」が位置しています。

福岡市推進「一人一花運動」の一環として、ご来館の際にぜひご観賞下さい。