2019年3月2日土曜日



3月 ロビーの花 入れ替えました

こんにちは。3月の声を聞きようやく寒さも和らいできましたね。
花粉症の方には辛い季節かと思いますが、手洗い・うがい等充分対策下さい。
2Fロビーの花、入れ替えました。
後方向かって左より、小さな緑色の葉っぱが茂る姿が愛らしい「アジアンタム」、すらっと真っ直ぐに伸びた葉っぱと花が極楽鳥に似ている事から極楽鳥花とも呼ばれる「ストレリチア」、幾重にも重なる花びらがふんわりと開く魅力的な花姿の「ラナンキュラス」、前方向かって左より、大輪八重咲きの豪華な花を咲かせる「アザレア」、中央に華やかな雰囲気を醸し出す「リーガスベゴニア」が位置しています。
福岡市推進「一人一花運動」の一環として、ご来館の際ぜひご観賞下さい。