2023年6月26日月曜日

                                                                                      令和5626

                    百道小学校3年生 「百道探検隊」来館

 

             梅雨空のもと、百道小学校の総合学習「百道探検隊」の

          子供たち25名が、早良市民センターにやってきました。

    みんな、元気のいい挨拶で入館して、こちらまで元気を

    いただいたようでした。

    まず、子供たちは、スタッフに案内され3階にある会議室、

   音楽室、視聴覚室、実習室、和室といった各部屋を紹介され

   説明に聞き入っていました。又、第1会議室と第2会議室の

   仕切りを外し、一つの部屋になるの見て大きな歓声を上げて

   いました。4Fホールでは、実際に舞台上に上がり、照明、

   マイク等を体験しました。最後に2階ロビーにて質疑応答を

   行い、早良市民センターの見学会が無事終了となりました。

   子供たちにとって、今日の早良市民センター見学が少しでも

   貴重な経験となれば幸いです。