2023年8月22日火曜日

     笑って、泣けて、役に立つ映画「お終活」上映しました


 こんにちは。早良市民センターです。8月20日(日)に当センター主催の 映画を

上映いたしました。

昨年は、田中裕子主演の「おらおらでひとりいぐも」という、突然夫に先立たれ孤独

の先で新しい世界を見つける物語を上映しました。今回は離婚秒読みの熟年夫婦を

救ったのが「お終活」で人生整理に動き出す夫婦とその家族の騒動をコミカルに描

いたヒューマンコメディー映画です。どちらも人生百年時代の老後をどう生きるか

をテーマとした映画を上映しました。

高齢者の方の来館が多い当センターの来場者の方には大変好評をいただきました。